ε( ε^o^)э

バディファイトのことメインであげてくブログになるとおもうよ

完全暗黒世界・Re

f:id:a_q_a:20200816233657j:plain

好きなじゃがりこの味はサラダです。アクアと申します。

 

今回はバディファイト最新弾のリバイバルバディーズから「終末の黒竜 デスタリカ“Re:B”」のデッキを紹介したいと思います。デスタリカと言えば、グレムリンこと大盛烈のバディモンスターですね。

彼のメイン戦術は「センターにデスタリカを鎮座させ、相手が突破に手間取っている間に勝利する」 というものでしたので、彼に習ってデスタリカを要塞にしていきましょう。フリーで遊ぶ分にはまぁ悪くないデッキなんじゃないかなと

 

 

🐟でっき

f:id:a_q_a:20200816234349j:plain

🦀モンスター

終末の黒竜 デスタReカ 4(Buddy)

浸蝕コード666 ゼノ・C・ダークネス 3

デスタリカ・サーヴァント 3

C・ダリルベルク 2

不死の賢王 ドーン伯爵 1

🦐アイテム

地獄剣 シルヴァギブソン 2

🦑魔法

タイムセール 4

ディアボロス・リチャージャー 4

カオティック・ペイン 4

ミライ・パレット 4

反逆者の鎧 4

ミリオン・エッジ 3

アクセル・エンド 3

ディザスター・パレス 3

ブラック・リチュアル 2

太陽神の恩寵 2

悪の凶宴 1

ダークエナジー 1

 

 

🐟各種カードの説明とか採用理由とか

・デスタReカ

メインモンスター。単騎で20点出すすごいモンスターになって帰ってきました こいつにパレットとか入れまくって突破不能の要塞を構築するのがこのデッキの戦い方になります。

 

・浸蝕コード666、サーヴァント

属性に深淵を持つドロップ増やすマン。デスタリカの降臨前に出して仕事しといて貰いたいカードなのと深淵持ってるのでドロップ増やす過程やゲージ払う時にドロップ行けばそのままデスタリカで吸収できるので気持ち多めに

 

・ダリルベルク

古より強い黒騎士。属性に深淵ないせいでデスタリカで吸えないので気持ち少なめ 

 

・不死ドーン

無限に生えてくるおじさん。デスタリカを出す前に大量にドロップ増やすので勝手に生えてくるでしょう デスタリカのソウル消費を各ターン1回肩代わりしたり連携攻撃で魔剣にパンチ通せるようになったりと割と気に入ってます(魔剣と対面したことは無い)

※Reドーンは戦闘破壊を防ぐことができないので不採用となっています。効果除去はパレットで防げるしギブソン守ったところでだからどうしたすぎるしね

 

ギブソン、リチャージャー、タイムセール

ドロソ

 

・パレット、鎧

リバイバル前から防御力が2倍になった(攻撃力、打撃力、攻撃回数も2倍になってるよ)とはいえまだデスゲイズ単騎で届く不安な防御力をカバーするものたち 鎧はドロップから吸えるけどパレットはドロップから吸えないので普通にキャストするかデスタReカの攻撃時に吸いましょう  また、鎧は無効化耐性と貫通、パレットは破壊、場を離れること、レストへの耐性を与えてくれます

 

・カオティックペイン、アクセルエンド、ミリオンエッジ、悪の凶宴

ドロップ増やしてゲージ貯めたり手札入れ替えたりするものたち デスタリカの盤面維持回数を増やすために雑に打ちまくることになるが打ってる時にパレット見えるとかなしくなる

 

・ディザスター・パレス

お祈りドロソ。嘘です。

ソウルにパレットや鎧がたくさんあるデスタリカがいる時に打てばターンが帰ってくると信じて入れてます

 

・リチュアル

一応入れてるドロソ。対象不在が怖かったらここバディヘルプでもいいかもしれませんね

 

・恩寵

貫通以外の効果ダメージにはめちゃくちゃ弱い(でも霊撃には強い)ので 前述したパレスの枠を削ってここ増やしてもよきかな

 

・ダークエナジー

 

ターン中反撃付与で(この時代にそんなやついるか知らんけど)破壊耐性のない者共に睨みを効かせよう イラストが超かっこいいですね。

 

 

🐟やること

ドロップ増やしまくってデスタリカ投げて殴り、相手ターンはデスタリカが突破されないように祈る。おわり!  雑だと思われるかもしれませんが実際やることはこれだけ シャレたカウンター札なんてものはウチにはないよ

これで終わるのもなんか味気ないので入れたいカードを下につらつらと書いてから終わりたいと思います

 

🦈入れたかったカード、採用検討カード

ロストワールド

デスタリカ一体で戦うデッキなので単体攻撃をいなしてくるデッキ(終焉魔剣ですね。)と当たるとだいぶ辛いものがあるので。横に激強生命体を立てるために入れたいですが、ドロップ増やす過程でドロップ行っちゃうとかなしい

 

・デビル・スティグマ

デスタリカ出す前に盤面に残った浸蝕コード666や、サーヴァントを割る深淵。リチュアルと違ってカードは引けませんがゲージ増える枚数が1多いことに助けられることもあるかも

 

フューチャーカード バディファイト

フューチャーカード 神バディファイトの60倍くらいの値段で取引されるミラクルカード。打撃力上げる効果は強くもあり弱くもある。

 

🦀さいごに

ブログという形でデッキレシピを公開たのは初めてなので、見づらい点や至らぬ点などあればコメントしていただけると幸いです。

それではまた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の投稿で主にデスゲイズのことを投稿していくって言ってたのに最初からデスタリカってどうなんだろうね